takの好きな事

名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
1 2 3
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定]
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
スポンサーサイト:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp

news
リンク集を作りました♪

フォロー中のブログ

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラーメンと手羽先

先日のお昼ご飯は最近ナゴヤドームある東区って所からオイラのすんでる昭和区に移転してきた「巨泉」ってとこでお昼ご飯。
名古屋では有名な「三吉」で修行した後のれん分けをした方々が出してるおいくつもある店の中のひとつがココ。
三吉系で有名なのが塩ラーメンなので塩をオーダー、煮玉子付いてなかったっけ?ランチセットだからかな?煮玉子をトッピング。
さあ食べよっ!スープも透き通った感じで旨そう♪一気に完食です。
感想は旨い!…でも東区の頃のほうがもっとダシが強く出てたような気が?したような…花粉症&風邪ひいてたからかな…マァ全然旨いのですがね 。

その後MYホンダシビックが車検なので愛知万博会場跡地の近くにある車屋さんへ…もう何度目の車検なんだろう…全塗装やチューニングもしてあり愛着もあるのでなかなか手放せなくている、まだしばらく乗るかな、っても最近は自転車のほうが多いな(笑)

夕方からのビールタイムは最近食べて無くて禁断症状が出そうになってきたので「風来坊」で手羽先をいただきますた!

東京にも「世界のやまちゃん」が進出して手羽先も有名になりましたね♪ 「やまちゃん」のコショウたっぷりアッパー系も好きですが、オイラは昔から風来坊が1番かな♪それにしても何で手羽先はこんなにもビールに合うのだろう…早く暖かくならないかな?麦酒がもっと旨くなるのに!

by tak_5150 | 2007-03-16 15:04

聖地

いよいよこの日がやってきた。
ビール好きのオイラにとってはまさに聖地、キリンビール工場に見学に行ってきました!
前々から行きたかった場所なのだけどなかなか行くチャンスがなかったのだ、たぶんビールの神様か何かが「オマエにはまだ早い!」等と言っていチャンスを与えてくれなかったのかも…
前日に心も身体も浄めなくてはと滝にでも打たれようかと思ったのですが、前夜からの寒の戻りもありあっさり断念、では前日位は酒を絶ち綺麗な身体でいどもうとしたのですが、仕事先のお店の方も地味に忙しく軽く飲んで…なんて思ってるうちに泡盛まで手を出してしまい禁酒も無理でした。
と言う訳で当日お昼に名古屋駅のタコス屋で皆と待ち合わせ。

しかしいつものBBQメンバーが集まれば始まっちゃいましたウェルカムドリンク♪dayゲームのスタートです(笑)

そろそろ電車に乗って工場にと思いお店を後に…しかし何が滝に打たれるだ…全然飲んでるじゃないか俺…

名古屋駅からJRに乗って1区枇杷島に向かいます・・・

3分で枇杷島駅に到着、早っ!
送迎バスのあるバス停に向かいます。
この枇杷島駅を出るとなんだか甘い臭いがするみんなで辺りをチェックするとありました、明治のガム工場。

ガムの香りの中、バス停でバスを待ちます。バスに乗り15分、ついに聖地キリンビール工場に到着!すでに軽く酔ってしまって失礼と思い一礼と敬礼をしてから施設内に入りいよいよ見学ツアーのスタートです。

ツアースタッフにビール作り説明を聞いたりVTを見たりしながら工場内を見学、撮影禁止かと思ったら撮影OKでした!仕込み釜・発酵タンクもあり感激♪

ホップの実も触らせて頂いた後、ビールが出来る前のアルコールが無い状態の麦汁も飲まして頂いたのですが結構凄い味で半分以上の人が飲めずにいました、もちろんオイラは美味しく頂きました、畳のような味でした(笑)

外には巨大なタンクが、これひとつでオイラが一生かかっても飲めない位の量が入っていると言っておりました。

缶詰作業から出荷工程などを見学しラベルやポスター歴史を見たらいよいよ試飲です。

3月20日発売の「キリン・ザ・ゴールド」を発売前に頂きました、ファインアロマのモルトビールと言う感じでフルーティな感じ、オイラはラガーの方が好きだなお代わりはラガーにしました。

その後お土産コーナーでキリンビールグッズを買って見学は終了、駅迄の送迎バスに敬礼しバスに乗り込んだ。

電車に乗って名古屋駅に着いた一行は先日オープンした豊田ビル「ミッドランドスクエア」を覗いたあと打ち上げと称して地鶏炭火焼きのお店で焼酎で乾杯!二次会はオイラの心の町大須にある餃子屋で聖麦キリンビールで占めると言う夢のような一日でした。

とにかくまたしても灰になりそな位呑んだよ。
夢だったのか?(笑)

by tak_5150 | 2007-03-09 15:46

ちょっと大阪に、

先日ちょっと大阪まで行ってきました。
その昔バンド時代はライヴのため毎月大阪に行っていたのですが、最近はめっきり・・・
久しぶりの大阪は以前と随分変わっていて、特に近鉄難波周辺はかなり変わってしまった感じでした。
夜は某SNSの新年会もあり、久しぶりの仲間やハワイで逢った人との再会・初めてお会いする人たちとも大盛り上がりでした♪

次の日は時間も無くスグ帰らないといけなかったので道頓堀辺りをチラッと周り旨いものも食えずに早々と帰路に着きました。

近いうちにゆっくり周ってみようかな・・・

by tak_5150 | 2007-03-07 15:34