takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
スポンサーサイト:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


朝マック

d0051376_23554145.jpg

迷いに迷った揚句、遂にオーダーしちゃいました、「マックグリドル」。アメリカのバーガーキングやjack in the boxなどでは2年位前から似たような物が売っていたんだけどメイプルシロップってアリかよ…ってな感じでなかなかオーダーする気になれなかった。
このマックグリドル、ソーセージエッグとベーコンエッグの2種類があったんだけどベーコンエッグの方を注文。固めのパンケーキのような感じのバンズの中にメイプルシロップが注入してあり袋をあけると何とも不思議な香りが…大丈夫か(笑)
さて勇気の1口目… なんじゃコリャ?
2口目…ん~w
3口目…?ちょっと待てよ、この味どこかで食った記憶が…?
思い出した!
ハワイとかでよく朝食べてる「パンケーキブレックファースト・ベーコンと玉子2個をお好みの焼き方で」だよ!
1皿で出て来るこれをしばらく食べてるとメイプルシロップが玉子やベーコンに押し寄せてきて後半は全てが混ざって何とも不思議な味になってしまうんだけど、まさにグリドルはこの状態だ!
マックグリドルを完食後何故だかハワイの朝を思い出しちょっと嬉しくなった冬の朝。
また食べよう、マックグリドル…
[PR]

by tak_5150 | 2007-01-31 23:55

打ち上げで朝まで…

先週の土曜日の事だけど今年初ライヴを見に行ってきました。
KEY PROJECTてゆーバンドなんだけど、12~3年前からの友人で今は浜崎あゆみのバックで弾いてる元バービーボーイズのBassエンリケ君のバンド。
彼以外も元ナイトホークスのドラムの工藤さんやex.十二単でアン・ルイスでも長くギタリストを務めてたオイラのギターの兄貴の八重樫 浩がメンバーです。
エンリケ君には 11月にも会っているんだけどギターの八重樫の兄貴にはとんとご無沙汰だったので久しぶりに会えてよかったっす!
ライヴも終わりその後は当然打ち上げが待っております、翌日は早かったから帰ろうとも少しだけ思ったのだけどそんなものは周囲に一瞬で却下され いざ打ち上げへ…
打ち上げ場所にはガキの頃から面倒かけてるブロモーターの方や昔からオイラのバンドを見に来てくれてた人もいたし15年1以上前に出演してたライヴハウスで働いてた人に声かけられたり {よく覚えてくれていたな~よっぽどオイラ顔変わって無いのかな?} とか懐かしい話しもしながらエンリケ君や八重樫の兄貴との釣り談議やらでさらに盛り上がりテーブル上は誕生日ローソクのように焼酎のボトルが(笑)
終わってみればam4:30でした…
次は5月の浜崎のツアーに合わせて来るような事も言ってたし「今度は一緒に演ろうか?」とも言ってくれたしな~・・指の問題もあるんだけど休み休みの音楽の方も頑張らないとな~なんて思いながら帰り道タクシーに揺られて帰宅した先週の土曜日でした。

d0051376_3214338.jpg
エンリケ君とオイラ
d0051376_322176.jpg
八重樫の兄貴とオイラ、何故かエンリエ君が後ろにww
d0051376_322147.jpg
参加の皆様、残念ですが露出させていたしましたww
皆さんお疲れ様でした、朝はもうスグ・・
[PR]

by tak_5150 | 2007-01-20 03:18 | 音楽

マックダーナルズ

d0051376_12501518.jpg

マックダーナルズ(アメリカではマクドナルドと言っても通じませんw)に行ってきました。
食べたかったのは「メガマック」っての、なんでもパテが4枚!ビックマックにパテ2枚プラスα…と、いかにも身体に悪そうな食い物だ…
メガマックのヴァリューミールセットだけにしておけばいいのにいつもの調子でグリルチキンバーガーを追加してしまい後に後悔…(涙)
メガマック+フライM+グリルチキンバーガーで一体何キロカロリーあるのだろう…?恐るべしマクダーナルズ!
[PR]

by tak_5150 | 2007-01-17 12:50

休日

d0051376_13354657.jpg

ご無沙汰しております。昨日11日は元旦に休んだきり久しぶりの休日(と言っても元旦もお店で新年会だったから休んで無いようなものか…涙)
お昼を済ませて、新しいニット帽が欲しかったからまず名古屋駅のお店に…新しく出来た豊田本社ビルも徐々に動き出して来たみたいだ。駐車場が高いから名古屋駅からはとっとと退散(笑)大須と言う秋葉原と浅草と綾瀬をたしたような町の昆布店でお店で使う佃煮を購入。
それと10日が母の誕生日だったのでダウンジャケットを購入。一日遅れでプレゼントを届け、たまのプチ親孝行でした。
夕方過ぎから焼鳥屋で飲みだしたのだけど焼鳥の写真でも撮って投稿!と思ったのにすっかり忘れ焼酎しか写せなかった…2件目の沖縄飲み屋でも同じく帰る途中で写真っ!て思い出し、帰り道をトボトボ…(笑)
明日13日はここ10年位の友人で今はAYUのバックのベースプレイヤーで元バービーボーイズのエンリケ君自身のバンドのライブがあるからきっと朝まで宴会コースなのだろう…12月の時は呑めなかったから明日は呑むか!って「明日も呑む!」の間違いだろ(笑)
d0051376_12281171.jpg

[PR]

by tak_5150 | 2007-01-13 13:35