takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりに…


しばらく行ってなかったから(2ヶ月位)この前行ってきました「世界のやまちゃん」名古屋駅の南隣の町、金山駅には半径50㍍に3件のやまちゃんがあります。ここだけでなくとにかく名古屋は至る所でやまちゃんが増殖中(笑)
この先セブンイレブンみたいにそこらじゅうに「やまちゃん」が出来たらちょっと怖いかも…
て、そんなことぁ~無いか(汗)
d0051376_02122100.jpg

[PR]

by tak_5150 | 2006-11-25 00:21

解禁前に…

d0051376_17594892.jpg

ボージョレ・ヌーボーが明後日16日に解禁ですね、
ワインの事は余り詳しくないのだが本日オイラのお店にも到着しました。取り敢えずフライイングだけど飲んでみようかなぁ…
[PR]

by tak_5150 | 2006-11-14 17:59

センチュリーライド2006カネオヘ~折り返し~そしてゴール

遅くなちゃったケド後編です・・
さて、前半最後のエイドステーションでヘタレYamamotoに別れを告げ、再出発して100マイル折り返し地点に向かう、なんだか空が雲ってきた…まぁ毎年この辺りでは軽い通り雨「シャワー」などはよくあるから気にせず行こう、山道を走りながら海のある道に出るのを待ちながら走り続ける…やっと海のある景色に出た、先にはチャイナマンズハットと言う小島が見える、折り返しまでもう少しだ。
d0051376_4423846.jpg
チヤイナマンズハットを越え山側にはクアロア牧場が見える、ここはジュラシックパークなどの撮影に使われた場所だ、こんな山肌の景色は日本には無いなぁ?なーんて思いながら走っていった。
d0051376_445349.jpg
その景色は突然現れた…おー!…あれ?…太陽が出てないので海の色がイマイチだ、少し残念に思いながらも記念撮影をと思ったら少し太陽が顔を出してくれた、いきなり海の色が青やグリーンに変わる!去年程ではないがこの景色を見る為にここまで来た、
d0051376_4443891.jpg
d0051376_445776.jpg
すぐ先には100マイルの折り返しち地点がある、この景色を見ながらしばらく走るのだがふと思った、ここの道が去年より走りやすく舗装されていた、バイクパスも気持ち広くなっていて嬉しかったっす。
ここが100マイル折り返しのスワンジービーチバーク、到着が遅かったんだけどまだ沢山の人がいる、
d0051376_4464331.jpg
昨日前夜祭で一緒だった Gちゃんも居た、何と彼もサンダルでここまで来てる…彼の場合Rさんのように靴が無くなったとゆーのでは無くて自らサンダルで参加したのだ!(サンダルは途中で壊れどこかのマーケットで女性用のサンダルを買ってゴールしたのです)ビンディングシューズ履いて一生懸命走ってるるオイラって何だ?(笑)
ここではいつもはそんなに長居はせずに折り返すのだけど今年はユックリと景色を楽しんだりしていたホントにここは360°素晴らしいロケーションだ!海を見たり地元の人と片言の英語で語り合ったりワンちゃんと遊んだり…ちょっと長く休み過ぎたのか?
d0051376_4473744.jpg
d0051376_448981.jpg
d0051376_448214.jpg
d0051376_4483429.jpg
d0051376_4571984.jpg
エイドステーション片付け始めているぞ!そろそろ行かなくちゃ!でもその前に向かい側のセブンイレブンでスパムムスビを買って炭水化物を補給しなくちゃ、
d0051376_4495652.jpg
店に入りホットボックスの中を見る…入って無い!スパムムスビだけがキレイさっぱり無くなっていた、残念!後で解ったんだかひと足早くここを出発したGさんはゲットしたらしい、Gちゃん一体何個食べたの?(笑)しょうがない乗っけ弁当みたいなのがあるからコレを食べよう、とにかく米を食べて元気をつけあと80㎞ホノルルに向けて折り返しだ~

実は折り返して少しして膝が悲鳴を上げました…軽い坂でもかなりきついよ…やっぱ練習不足だったのかな、写真を撮る根性すら無くなってきた、と思ってると雨が…ココではよくあるいわゆる「シャワー」だと思ったら結構激しく降ってきたぞ!早く止まないなかと祈ってたら結構早く止んでくれた。時間帯にもよるけどかなり雨にやられた人も居たようです。
その後も膝の痛みは治らなくてビールでも飲んだら治るのでは?とか3・4日焼酎飲んで無いから痛いのかな?なんて思ってたらやっちゃいました!転倒です…しかも転倒の時にやってはイケない手を着いてしまったのです。右側通行なので右に倒れたら日本より歩道の縁石も高くギアとか壊れて走れなくなったら?と考えたのかどうだか解らないがとにかく右手の肘と片をしこたま突いてしまった…もう走れないかな?って思った、でもRさんも初参加で靴のトラブルがあったのに一生懸命走ってる、逆にオイラの方ががパワーを貰った気がする。
腕をかばってるからバランスがイマイチ取れないぞ、何とかかんとかで残り32㎞!折り返してからの50㎞弱はこんな感じだったので写真も無いです…
折り返してからは時間的に余裕がなく「ケツカッチン」状態。このエイドステーションではちゃんと休憩、
d0051376_4512313.jpg
写真を見て気付いたのだが後ろにsnsの仲間、ろっ○○さんが写ってる彼は素晴らしいライダーなのでこのイベントを余裕で楽しんでいた、でオイラの怪我を気遣かってくれた、有難う!
d0051376_4504711.jpg
このあとは往路で一気に駆け降りたマカプーを登らなくてはならない、んーっ!毎年だがここはホントにヤダ。(笑)
一生懸命漕いでるとsnsの仲間Mさんが自転車を押している、「大丈夫?」と俺。一生懸命のMさんを見てまた力をもらった、後少しだよ、頑張って!
サンデービーチまで来た、ここからは往路とは一旦違う道を走る事になり残り10マイル・16㎞地点最後のエイドステーションだ、ここは補給の水やスポーツドリンクやバナナ以外にシェイブアイス(かき氷)も配っていてご覧のとおり皆さんならんで頂いてました、オイラは喉が痛いのでパスしました。後少しです。
d0051376_4521958.jpg
ここにはsnsの仲間Nぽさん・Rんさん・Mよさんも居たのでダイヤモンドヘッドで写真撮ってからゴールしようとゆー事になりいざダイヤモンドヘッドへ。
ヘタレhiroshiにもうすぐゴールすると連絡を入れ写真を撮った。
d0051376_4524212.jpg
さあ、ゴールに行こう!ここからは下り、ダイヤモンドヘッドを下るとカピオラニパークが見えてきた、ここでサプライズが、ゴールゲート少し前でヘタレhiroshiが私達を出迎えてくれた!有難うHIRO YAMAMOTO!
遂に感動ゴール!
4人でゴールしました。
毎年の事ですがやはりゴールの時は何だかグッと来る物がありますが今年は得にそう思いました。独りだったらゴール出来ただろうか?100マイル走れただろうか?今回は大切な仲間がいっぱい出来、その仲間たちのおかげでゴールすることができました。SNSセンチュリーのコミュの仲間達に最大級のMAHALO!を送ります!!
d0051376_4532671.jpg

d0051376_4545936.jpg
来年も必ず行きますからまたねみんなで走りましょうね!
d0051376_4534726.jpg

その後のオイラ。
ゴール後、完走証をもらいにゴール横のテント行きホテルに戻りシャワーを浴びると強烈な悪寒が襲って来ました、アラモアナの打ち上げも行けず多分8時過ぎまで寝ていました。その後HIROSHIの「ご飯!」の声で近くのダイナーに、ここでよせばいいのにビールをガンガンやってしまい翌朝は風邪薬を買いに行く羽目に(笑)腕と肩も痛くこれ以上酷くなったらヤバイと思ったのだけど何とか滞在中は持ちました。腕の方は日本に帰ってきてから診て貰いました。骨挫傷と言うヤツで余り使わずにすれば3週間ほどで痛みは取れると言っていたらホントに3週間で良くなって来たから今はもう大丈夫っす!。
来年は9月30日か…ちゃんと練習しなくちゃ(笑)
[PR]

by tak_5150 | 2006-11-05 04:39 | ホノルルセンチュリーライド

秋のメニュー

d0051376_1432679.jpg

未だに日本シリーズのショックから立ち直れないオイラ、
ヤミーに行って元気でも出そうと思いいざ!
秋の新メニューかぁ…
迷った揚句ビビンバ食べた。「またビビンバかよ!飽きないの?」(笑)次行ったらコレ食べよっ♪チキンクリーム…胃もたれ覚悟か?
[PR]

by tak_5150 | 2006-11-01 14:32