takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


残念・・・(涙)

あんなに応援したのに・・・
52年ぶりに日本一になれると思ったのに・・
ペナントレースで出来た事が日本シリーズで出来なかったんだよな~
ホント残念! 
しばらく立ち直れないかも・・・・(涙)
d0051376_1541514.jpg


来年こそは頼む!
[PR]

by tak_5150 | 2006-10-27 15:05

センチュリーライド2006 スタート~キングインターミディエイトまで

さて、ちょっと遅くなっちゃったけどイベント当日の事を…9月24日センチュリーライド当日はスタートが6時30分なので4時30分の起床。
まずは朝ご飯だ!とにかく何か食べないと絶対走れない、普段朝ご飯など食べないオイラ、とゆーか仕事上寝る時間は朝方なので朝ご飯は無理な話だね(笑)
しかし私なぜか沖縄やハワイ等南の島に行くと異常に早起きになるので朝は余裕なのです。前日abcストアで買ったサンドイッチを最近日本でも売り出したエナジードリンク「レッドブル」 で流し込む。余談だか日本で売っているレッドブルは薬事法の関係でタウリンとカフェインが押さえられていて効き目もイマイチしらい。
自転車のチェックをしてボトルに補給用ドリンクを詰め某巨大SNSのコミュニティーでの仲間の合図のオレンジのバンダナをサドルに付けて準備完了、さあ!サイクルジャージに着替えてスタート地点のカピオラニパークへ向かおう!
d0051376_4205470.jpg

外はまだ夜明け前で真っ暗で少し寒い、そこを何十台もの自転車が列なってスタート地点に向かってました。スタート地点にはもう何百台と自転車が集まりつつありだんだん盛り上がってきました、
d0051376_4215217.jpg
d0051376_422815.jpg
時間も6時を周りここで今年惜しくも亡くなられたハワイ・バイシクル・リーグの会長を偲んでの黙祷、続いてアメリカ国歌斉唱、なんだか緊張しながらもヘルメットを取り胸に手を当ててるオイラ、あれ?オイラだけ?・・・
d0051376_4223260.jpg
d0051376_4225914.jpg
さあ、いよいよスタートです!某snsで知り合った仲間数人と一緒にスタート。ゲートをくぐってUターンするんだけど外側の方がJALが企画してるの写真サービスをいいかんじで撮ってもらえるから外側回りでコースに入りダイアモンドヘッドを登っていきます、もう朝の太陽も出てきた、さあ行こう!まずは25マイル折り返しのエイドステーションを目指す。
d0051376_4231458.jpg

1車線を封鎖して自転車専用にしたハイウェイを走りその後心臓破りの坂「ハートブレイクヒル」と言うそのまんまの名前の坂を上り最初のエイドステーション「サンデービーチ」に到着。ここは去年・一昨年とすっ飛ばしていたので今回は必ず寄ろうと思ってた。
d0051376_424070.jpg

到着してゼッケンに確認のステッカーを貰い景色等を見てるとロケハンが入ってて何か撮影してる、よく見ると浅草キッドのお二人が…へーっ参加してるんだ、何マイルなのかな100マイル走るのかな?何て思いながらさて、先を目指して再スタートです。
d0051376_4242622.jpg
d0051376_4244399.jpg
サンデービーチを出るといきなり上り坂です、このマカプーの登り、私的にはハートブレイクヒルより実はキツイのでは?と思うのはオイラだけだろうか?ここを上り切ったら長い下り、根性のあるライダーはここで70㎞位出せるみたいだがオイラは怖くてそんなに出せないぉ…(涙)坂を下ってまたハイウェイを少し走り向かうは40マイル折り返しのエイドステーションへ・・・まだまだ体力も充分残ってる、ただ喉が痛いだけ、ただそれだけ…ワイマナロレクリエーションセンターに着いたぞ。
d0051376_4252450.jpg
。ここは次のエイドステーションまで10マイルと短いので給水だけして50マイル折り返しのカイルアインターミディエイトスクールへ…
d0051376_4254885.jpg
この間は海は見れません…山に囲まれた大自然の中を走ります。スタートから4分の1地点、25マイル(40㎞)のここには50マイル折り返しということもあり沢山のライダーが居ました。
d0051376_4262446.jpg

d0051376_427053.jpg
ここからワイキキに帰る人たちも結構いるだろう、帰り道も気をつけて!
d0051376_427204.jpg
ここは去年補給食のバナナ・ビスケット等のほかにジャンバラヤの配給もあったのでひそかに期待していたのだが、今回炊き出しは無いようだ…残念!さぁ、まだ先は長いのだ、次ぎに進もう。
ん?喉が痛いぞ…まぁいいか。
d0051376_4283164.jpg
d0051376_429961.jpg
カネオヘに入り次のエイドステーション、キングインターミディエイトスクールへ、ここで補給&休憩をしていると同室のHiro Yamamotoが到着。
d0051376_4285577.jpg
d0051376_4293232.jpg
脚が吊ったらしく「もうダメだ…引き返す」と言っている。まあ冗談だと思いさあ!ここから先に進める人たちのご褒美ともい言える景色を見るためにいざ!100マイル折り返しへと思ったらマジで引き返すらしい…残念だが彼とはここでお別れ…この日から来年のセンチュリーまで彼は「ヘタレ」扱いになってしまうのだろう(笑)。実はこの時一緒にここまで走ってきた仲間の一人にRさんがいる、Rさんは前日のホテルのルームクリーニングの人に間違って靴を捨てられてしまったのだ、前日は1日中サンダルだったので気付かなかったらしい、早朝のためお店など開いてない。だからサンダルでここまで走ってきた、スタート前25マイルでフィニッシュするって言ってたのにここまで走って来た、ここで折り返しても充分凄い事だよと思ったよ。けどここまで来たらご100マイル折り返し前に見える褒美の景色を見たい!と言った。初出場で、しかもサンダルで100マイル完走を目指している! こんな悪条件で果たしてオイラに出来たのだろうか?・・
オイラもRさんにパワーを貰いました!マハロ!
「ヘタレHiro君」に別れを告げ(笑) さあ行こう!100マイル折り返しのスワンジービーチパークへ!
ん?喉がさっきより痛いぞ…


取りあえず今回はここまでです…
すぐに折り返し~ゴール編を載せますね。
[PR]

by tak_5150 | 2006-10-17 03:37 | ホノルルセンチュリーライド

ビビンバ

d0051376_1962849.jpg

ハワイから帰って来てからハワイ病が治らない…(笑)。
幸いな事にココ名古屋にはハワイのプレートランチで有名なお店「ヤミーコリアンバーベキュー」がある。
日本には名古屋に2件しかないのでオイラは幸せ者かもね。
今月はすでに2回もヤミーに行ってハワイ病の治療をしている(笑)、いつもはChickenプレートを食べているんだけど今回はビビンバを…
ん~Yummy!オイラきっと焼肉屋のビビンバよりココの方が好きかも!
また治療に行かねばならぬ!
待てよ…ホントに治療なのかな?
ますますハワイ病を悪化させていないか?
まぁいいっか(笑)

ハワイ紀行第3弾センチュリーライド編は今週中にアップ予定っす。
[PR]

by tak_5150 | 2006-10-10 19:06

ホノルルを走る

ホノルル空港からホテルに着き、早速チェックイン、 同行者のHIRO YAMAMOTO♂と部屋に案内されてビックリ、そこにはダブルベッドが1つだけ! これはマズイと部屋をチェンジして貰う事に、
容赦ない英語の対応に悪戦苦闘しながらも何とか2ベッドルームの部屋に案内される(笑)
さあ自転車を組み立てよう。
自転車を組み立ててから某巨大SNSで知り合った人とご対面!対面してから1分も経たない間にもう親友みたいに仲良しだ。
バーガーキングで腹ごしらえをしてから出発しよう。さっきホテルでの部屋のトラブルで英語のコミュニケーションがとれず落ち込んでいてのバーガーキングでのオーダー・・・あれ?・・何だ?・・
言ってる事すべてが解るぞコッチの言ってる事も通じるじゃないか!やっぱり好きな物や事だと通じるんですね!
さあ出発!カラカウア通の北側のクヒオ通を東に行き突き当たりのカパフル通を北上、マエに紹介した消防署・レインボードライブインを通り過ぎ「アイランドトライアスロン&バイク」という自転車屋さんへ、名前のとおりトライアスロングッズもありますしサイクルジャージも日本に売ってないようなイロイロなデザインの物もあり目移りします。ボトルとパンク修理のCO2ボンベをかいました。
外には日本からの出場者を歓迎するタペストリーが・・チョット恥ずかしいかも・・
d0051376_1435653.jpg

さあ、I・T&BIKEを出てカパフルを北上、Zippy'sがあるぞ!チリライスが食べたいがさっきバーキン食べたばっかりだ、残念!
d0051376_14255164.jpg

H1ハイウェイを超えたらサウスキング通を西に向かう、ここは途中から西→東の一方通行になるから西に行くには一本北の東→西に一通のサウスベレタニア通でGO WEST!途中は道も良くなく走りにくいがホノルル美術館を超えてちょっと休憩・ダウンタウンへ・・・
d0051376_14421288.jpg

州政府ビルが見えたらサウスベレタニア通とお別れ、RICHARDS通のYWCAを通ってイオラニパレスへ・・・
d0051376_1446986.jpg

イオラニパレスで記念撮影、T-シャツとサンダルで走ったしまった事にチョット後悔・・・暑い、サイクルウェアだけでも着とけばよかった。
d0051376_14501918.jpg

向かい側にはカメハメハ大王がある、ここで自転車と記念撮影。
d0051376_15404857.jpg
ここから折り返し、サウスキング通を東に・・・途中でカピオラニブルーバードが出てきてワイキキならコッチだけどマッカリーに行きたいのでこのままサウスキングをGO EAST! コンサートホール・マッキンレー高校を超えマッカリーへ・・・途中「ザ・バイクショップ」があるが「マッカリーバイクショップ」に到着!
d0051376_1523047.jpg

ここは総合スポーツショップって感じで何でも売ってますスポーツドリンク・エナジードリンクを買って補給!
ここの隣にはアラモアナセンターにもお店がある「ロングス ドラッグ」があります、tak「チョット覗いてみますか」 HIROさん・Rさん「はい!」 10分後tak店を出る・hiroもう外に居た・Rさん・まだ店内。 さらに10分・・Rさんまだ現れず・・その後大きな袋をもって現れるRさん、開口一番「これリュックに入るかな~」(笑) リュックに入れたら出発、ワイキキに戻ろう、サウスキングを終点まで走りカパフルを南下・・・ダイアモンドヘッドが見えてきた、もうスグワイキキだ。
d0051376_15164688.jpg
 
ワイキキ到着!約25㎞のファンライドでした。 一度ホテルに戻りシャワーを浴びてからビーチに・・エレベータホールからはダイアモンドヘッドが一望!
d0051376_15222862.jpg

その後ビーチを散歩、サンセットに遭遇!
d0051376_15234819.jpg

その後、さっき走った仲間達と夕食。「チリズ・グリル&バー」でメキシカンと大量のアメリカンビールを堪能! 風邪気味だったのだがやはりハワイに来たら風邪なんて治ってしまうな~!なんて思ったワイキキの夜でした。 
d0051376_15341666.jpg
 
しかし体の中では今にも風邪が炸裂しそうになってる事にまったく気付いてなく豪快にビールをのんでるのは何を隠そうこのオレ・・・ははは!
[PR]

by tak_5150 | 2006-10-06 15:44 | ホノルルセンチュリーライド

日本→ハワイ

アロハ!
そろそろハワイ編のスタートと行きましょうか。
9月22日中部セントレア空港からハワイに出発です。
この日空港には同じような自転車ケースを持った人達が沢山いました、この日出発する人が1番多かったんじゃないかな?JALカウンターでチェックインです。ツアーじゃないのでカウンターもガラガラです。
d0051376_1516785.jpg

凄く時間があったので自分が乗る飛行機を観にデッキへ・・・
d0051376_15174687.jpg

マダマダ時間があるのでビールを飲みに行きました(笑)
d0051376_1521633.jpg

イミングレーションも済まして治外法権ゾーンへ、DFSとか両替所なんてのもあるんですが、
この看板が結構目立ちました、DFS等で買った液体の物などを機内に持ち込めないと言う注意書きです、でもシッカリ香水とか売ってました、アメリカ行き以外は機内に持ち込めるからね・・・
d0051376_15275124.jpg

この後ビールを飲んでさて、そろそろと思いゲートに向かって行くと・・なんだ?また関所があるぞ!ほんとに厳重体制でした。
d0051376_15324862.jpg

最後の検問もパスしていよいよハワイに向けて出発だ。
飛行機の席はチケットを取る時にあらかじめ2階席を予約しておいたのでシートの横にスペースがあり物が置けるので楽チンでした。
d0051376_15464966.jpg

さあ、あとは無事にハワイに連れてってもらうだけです・・・・
約7時間のフライトの後ハワイにタッチダウンです、ほんとはデジカメNGなんだけどこっそりと着陸寸前の窓からパールハーバーをパチリッ・・ごめんなさい。
d0051376_15501770.jpg

いよいよハワイです。イミングレーションに向かって入国手続きです、いつもはバスに乗って向かうのですがいつもと着陸場所が違ったみたいで歩いて移動です。
d0051376_1553834.jpg

さて入国手続きも無事に済ましてスーツケース&自転車を取りに・・・
うー・・・!何だこの自転車の量は!去年一・昨年よりスゴイ事に・・・近くにいた空港職員の会話
で「おー、一体どーなってるんだ?」  「今日の朝は1000台位来るらしいぜ」 「まいったよ!」
なーんて会話が聞こえてきました。みなさんご苦労さまでした。 帰りも宜しくお願いします。
d0051376_1603570.jpg

さて、荷物も無事到着で予約していたバンのある個人出口に向かっていざホノルルへ、バンがかなりでかくて、楽チンでした。
d0051376_1623067.jpg

d0051376_1625198.jpg

ホテルにチェックインしたら休む間もなく自転車を組んで、今回某SNSで待ち合わせをした友達
と合流し市内を自転車で案内です。  では続きはまた!  マハロ!
[PR]

by tak_5150 | 2006-10-03 15:36 | ホノルルセンチュリーライド