takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハワイでセンチュリー

今年も恒例のホノルルセンチュリーライドから帰って来ました。
実は出発前からチョット風邪気味だったんだけど、いつもハワイに着いてしまえば風邪なんて治ってしまってたのに今回に限って何故か回復しない・・・ついにABCストアで風邪薬を購入する事に・・・結局今になってやっと治ってきたって感じです。
センチュリーライドの方は今年は某巨大SNSのセンチュリーライドのコミュで集まった仲間達との交流もあり前夜祭等で盛り上がったり当日も沢山のコミュニケーションが取れていつもの何倍も楽しむ事ができました。
今年もなんとか100マイル完走できましたよ! 今回も制限時間を惜しみなく使いゴールクローズギリギリまで帰って来ませんでした(笑)  
てゆーかこれが実力です(笑)
今年はセンチュリーのための練習もほとんどしなかったし、やっぱりサボってたら駄目って事ですね、帰り道にスタミナも切れてしまったのとセンチュリーライドでは始めての転倒も経験してしまいました。転倒の痛みより後半のバテが辛くて去年・一昨年よりはるかにきつくて気持ちが切れそうになりそうになった時もあったのですが、今回知り合った仲間達のお陰で最後まで走れました。ホント皆ありがとうね!
d0051376_14375646.jpg

↑100マイル折り返しのスワンジービーチパークで休憩タイム、この海の反対側はジュラシックパークの撮影にも使われたクアロア牧場があるんだよ。
d0051376_14443127.jpg

↑ゴール直前ダイアモンドヘッドで・・・あと5分でゴール
d0051376_14471324.jpg

みんなのお陰でゴールできたよ、本当に楽しかったよ、ありがとう!

帰ってきてからチョット忙しくまだ写真が整理出来ていないのでとりあえずの報告しかできなくてごめんね、
整い次第「センチュリーライドの1日」を載せるからちょっと待っててね
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-30 15:10 | ホノルルセンチュリーライド

ただいま!

d0051376_17223879.jpg

今、空港に着きました。とりあえず無事に?とは行かなかったけど(笑)
日本に帰ってきましたよ!
また後ほど…
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-27 17:22 | ホノルルセンチュリーライド

行ってきま~す

d0051376_20273841.jpg

今、セントレア空港に居ます、9時の便でハワイに向かいます。
持病の腰痛が数日前から出てしまい少し辛いです…(笑)
今年も100マイル(160㎞)完走できればいいなと思ってます。無理をせずファンライドしてきますね♪
また、ハワイで沢山の写真を撮ってきてこのblogで紹介出来ればと思ってます!
ここに遊びに来てくれてる皆さんとは1週間位のお別れです、日本に帰ってきた時はせっかく減量した体重も元に戻っているとおもいますが(笑)
無事帰って来る予定なので、皆さんもお元気でいてくださいね!
それでは!
☆See you soon my Friend!☆ ALOHA!!!
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-22 20:27 | ホノルルセンチュリーライド

ハワイのおさんぽ

d0051376_11375444.jpg

最近のハワイ本ではオイラの中では高得点の一冊です。
前々からこの「…のおさんぽ」シリーズは気に入っていてパリや香港とか色々な国があって、沖縄もかなり気分をゆる~くしてくれました。大好きなハワイが出版されてななくて(早く出ねーのかよハワイ)なんて思っていたら出てくれちゃいました!
本屋で見つけた時、遂に出てくれたのかと手に取ってチラッとめくった瞬間にこれ以上見たら鮮度が落ちるっ!と思い、レジにダッシュしました。加藤優子さんの素敵な写真&コメントはオイラをハワイモード全開にするのにそんなに時間はかかりませんでした。
d0051376_11565336.jpg

ハワイまであと1週間を切った、
時間が全然無くてまだ準備も全くしていない…(汗)
ここんとこ天気も悪いのでので自転車も乗れてない、昨晩は雨止んでいたから仕事終わってからの夜練も少し走れたので良かった。
18日の日間賀島での練習は台風にもよるけど多分雨だから走れないかも…ヤバイ!昨晩走った40㎞が最高なのか…本番はコレの4倍だぞ!
大丈夫なのかオレ?(笑)
しかもチョット風邪気味・・喉痛いよ・・・・・・
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-16 11:37 | ハワイ

参加賞

d0051376_930421.jpg

昨日、センチュリーライド2006の参加賞&大会レギュレーションが配達されてきた。
今年のエントリー№は2159番になりました。
基本的に変更点は無かった、完走後に貰えていた記念Tシャツが大会前のゼッケン等を貰う時に先渡しされるようになってしまった…
私的には去年までのようにゴールの後に貰った方が「やり遂げた感」があって良かったのにな~と思う。ゴールして完走書とTシャツを貰う時に心の中で「よくやったぞ!オレ!」と自分を褒めてご褒美のように貰っていたので 先に貰ってしまうと、〔あー参加Tシャツね〕みたいな感じになっちゃいそう…
レギュレーションと一緒に送られてきた参加賞は去年・一昨年とウエストポーチやボトルクーラーやらを貰いましたが、???って感じでした(笑)。結構本番で着けてる人達が居ましたから余り多くは語りませんが…
今年はフレームに付けるバッグって聞いていたんだけど、ワンショルダーのポーチになってました。今までは赤だったんだけど今年からは黒になり色は良くなったかな? でもやっぱり???だなぁ(笑)
さー、後10日ちょっとだ、まだ最高でも35㎞位しか走ってない…仕事柄夜中遅くしか走れないからなー…車は少ないのだが車のマナーは倍位悪いので走りにくいです。
18日には最後の練習で愛知県にある日間賀島に行って島の外周(1周5㎞)をくるくると何周も走って、タコ食べてビール飲んでこよっと。
ってそれじゃートレーニングにならねーだろ!オレ…(笑)
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-11 09:30 | ホノルルセンチュリーライド

ハワイネタ

またまたハワイネタです。 もうスグだからね、
身体も気持ちも少しずつアロハモードにしていかないとね。

で、1枚目。
ホノルル空港です。 空港降りたらスグ、BUSやTAXIに乗ってしまい帰りもそのまま飛行機のチェックインとかで慌ただしくしていて、皆さんひょっとしたらそんなに見たこと無いんじゃないかと思ってこんな写真を・・・
d0051376_14443891.jpg

まだ見た事が無いって方は次ぎの機会に見て下さい。そんなに急がなくても・・1分位は時間ありますよね?
次ぎ!
これは結構有名なのですが、ワイキキ周辺にいくつも設置してある自転車のオブジェです!
・・・ってホントは自転車スタンドと言うのでしょうか自転車をコイツに立て掛けてチェーンロックをコイツに巻きつけて置いておく物です。シャレが効いててクールですね!
d0051376_14565100.jpg

次ぎは、ハワイで自転車に乗る人たちに注意。
まぁロードバイクの人は歩道走らないから大丈夫でしょうが、ワイキキの辺りしかこの標識は無いと思うのですが、この標識のある歩道でスケートボード・自転車・ローラースケートしてると余裕で捕まります(笑)、観光客でも容赦無いです(当たり前か)。 ワイキキには結構お巡りさんいますし目を光らせてますよ、カラカウアAvenoの歩行者の信号無視も厳しくなったと聞きます。交通法規は守ってね!
d0051376_15255846.jpg

もう1個!
最近ウォルマートも出来て活気付いてきたケアモク通にあるリケリケドライブイン。
サイミンと書いてあるがこれはハワイのスープヌードルの1種でラーメンみたいな物。
ここのロコモコが旨いっす!  でもオリジナルでもあるハワイのロコモコって日本のショッピングモール等でく見かけるそれとはかなり違って、付け合せにサラダが付いてる訳でもなくソースもデミソースでは無くただ、ご飯・ハンバーグ・目玉焼き・日本にはなじみが余り無いグレービーソースがかかってるだけ!てな具合です。見た目もなにこれ?ってな感じですよ(笑)
もともとお金の無い学生の食べ物だったって聞いた事があります。
他にもLL・ドライブイン・レインボー・ドライブイン等美味しいお店がイッパイありますよ!
ハワイに行ったら食べて見て下さいね
d0051376_15261362.jpg


あと、2週間とチョットか・・・もう何回目のハワイなんだろう・・・・
ワイキキのような派手な場所もあるし少し離れればキレイな自然もあるし海もキレイだ。
ココ数年は自転車にも乗ってる、またイロイロ見て・食べ・て走ってこよう!
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-05 15:42 | ハワイ

ハワイらしいお店

ハワイらしいと言うかココだから似合ってるお店ってあるものですね。
まずはチャイナタウンにある雑貨屋さん。
店の外にはほうき・傘・タモ網・パイナップルなどが有り、店の入り口には
ゴーヤやバナナが陳列してある。外の壁にはHip Hop NightってイヴェントやRocck系クラブのチラシなどが貼ってある。星島日報なる新聞も売っている・・・スゴイ・・・
勇気が無くて店の中に入ることが出来なかった(笑) 
d0051376_12422426.jpg

で、次の店
ここはワイキキ・カラカウアアヴェニューのバーガーキング。
こりやまたAlohaな感じの店造りですね。
入り口の扉にはサーフボードが2枚貼り付けてあるぞ!
しかもなんとファイアーパターン!  カッコイイーぞ!!
NFLのキャンペーンもやってたみたいでポスターも貼ってあったよ。
これでBGMがハードロックとかなら言う事なしです!
d0051376_12495254.jpg

2件ともそれぞれがとってもいい味が出てますねよね!
VIVA! Aloha Town!!
★Mahaaaaaalo!
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-02 13:05 | ハワイ