takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


串かつ

d0051376_194256.jpg

最近オイラは串かつに凝ってます。
ここは名古屋の覚王山にある日泰寺の参道を入ってすぐの所にある「たこはち」というお店です。
このお店の売りはやっぱり串かつです、このお店は味付けをソース・味噌・カレーと選べるのです。1番人気は味噌串かつでこれもとっても旨いのですが、最近のオイラのお気に入りはカレーがけです!結構辛口でソース風ではなくカレーライスのルーそのものがかかっておりとってもイケます!串かつ食べ終わって皿に残ったカレーをご飯にかければカレーライスになります(笑)。
この串かつ定食、串かつ5本に付け合せのキャベツ&マカロニサラダ・ご飯・味噌汁・漬物が付いてな・なんと600円! 他にも色んな定食・ドテ飯とかいろいろありますよ。
どれも美味しいので1度行ってみてはどうです?
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-29 19:04

Save Pupukea!

d0051376_1922146.jpg

この前、ハワイブランドのお店でチャリティのTシャツを買いました。
Pupukeaって土地を救おうって企画のTシャツなんだけど…
ププケアってのはハワイオワフ島にあるサーファー達の聖地、ノースショアサンセットビーチ一体の山側の土地の名称なのです。
このププケアの土地1129エーカー=約457万㎡…マア簡単に言うと甲子園球場115個分の土地を日本の株式会社大林組が1980年にすでに購入済みで、ここに500戸の住宅とリゾート施設を作る計画がスタートしているのです。
ノースショアに残された貴重な手付かずの自然をこれ以上失ってはイケないということでこのSAVE PUPUKEA運動がスタートしたのです。
このチャリティにはハワイ州上院議員のダニエル イノウエ氏や世界のトップサーファーのJack Jonson ・ Kelly Slater等も参加しており、実際に彼らも買い戻しの交渉のため大林組に足を運んでいるくらいなのです。
今のところ700万ドルが集まっており、最後の100万ドルを集める運動が現在行われているのです。
もし買い戻し交渉が旨くいけばププケアは500戸の住宅ではなく今までどおりの土地で現状維持が確約されるのです。
大林組も開発より保全を望むならそれを尊重すると言う答えまで出して来てるのです。
17年も交渉してきたスタッフ&サーファー達の努力はスゴイと思いました。
ノースに行った事がある人は解かると思いますがあんな素敵な町はそんなに無いと思います、あそこにリゾート施設は要らないと思います、ハイ!
HELP PROTECT THE NORTHSHORE CAMPAIGN FOR PUPUKEA-PAUMALU!
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-26 19:02 | ハワイ

いったいどうした?

d0051376_18291458.jpg

ちびっ子たちは今日から夏休み。
そろそろ梅雨明けしてくれなくては大切な夏がどんどん減ってしまっちゃうぞ!
キッチンのカレンダーの7月は完全に夏モード全開の写真になってるじゃないかオイ…(涙)
天気予報見てても梅雨明けは8月になってしまうんじやないか?って気がするのはオイラだけか?
とにかくこんな天気ではビールも旨くない!?
マア、オイラ意志がとっても強いから毎日飲むのだけどな!
風邪ひいても意志が強いから飲む!飲む!
夏よ来い!早く来て!
待っとるで!
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-21 18:29

我が家の熱対策

d0051376_18552735.jpg

前回、パソコンの熱の事をお話しましたが、我が家ではコノようなものを使っています。
題して「ノートパソコン冷却用おざぶ」!
USBから電源を取るから無駄な配線もなく、上部の2つのファンはスライド式になっておりピンポイントに当てる事もできます。
めちゃめちゃ冷却してる訳ではないみたいですが有ると無いではかなりの差があると思いますよ。ノートをお使いの人はお試しあれ!
しかし我が家のPCは飼い主と同じでかなり暑がりなので更に小型扇風機を追加で当てています(笑)夏は大好きなのに…

本日も携帯からの投稿なってしまったですが、先週当たりからかなり多忙な毎日を送っておりまして、なかなかPCの前に滞在出来ないとゆー状況が続いております。なかなか投稿出来なくてスンマセン…週明けには落ち着くと思いますのでハイ…
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-18 18:55

セキュリティー

d0051376_1844118.jpg

今日でセキュリティソフトの期限が切れてしまうのでメーカーを新しく変えて使ってみようと思い新しく買ったのがこれ。今までノートンやらウイルスバスターやらを使ってきたのだけど、まずどっちも言える事なのですが重いのです、で一年毎に更新版を買わないといけないのです。
今回買ったのはXPのサポートが終了するまでずっと無料!一年毎の更新も無く使えるし次期発売のウインドウズビスタにも対応しているのです。
さっそくパソコンにインストールしましたが軽い感じはします。何より電源入れてからの立ち上がが速くなったような感じです。
信頼性はこれからですが普通にインターネットするくらいならこれで充分かと思います。
でも我が家のPCが1番怖れているのはウイルスの脅威よりこの暑さなのかも(笑)。ハードディスクの熱対策もしなくちゃ(汗)!
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-14 18:44

恐るべし富士宮

3ヶ月くらい前思い立って静岡に行ってきた。
で、どうしても富士宮名物の焼きそばを食べたくて、富士宮まで・・・
とにかくここは焼きそば屋が多くて何処に入るか迷ってしまうのだが、昼間に食べれる量なんてたかがしれている、とにかく食べてれるだけ頑張ったが3杯が限界でした。
基本的な特徴は肉かすと言う肉を揚げたようなよく解らない物とキャベツ、で仕上げにだし粉なる鰯と鯖の粉に青海苔が混ぜてある粉をかけるというのが富士宮スタイルです。
1件目は富士山本宮の鳥居のとこに有る店、ここはなかなオーソドックスな感じでさくっと食べれた。
d0051376_3504330.jpg

2件目は道を挟んだ向こう側のお宮横丁って所の中の入り口に一番近いお店。ここは量も多かったのだがチョットオイラの好みとは違ったかな?
d0051376_356686.jpg

で、泣きの3件目は一番奥の店だったはず・・・個人的にここが1番旨かった! 2件目が大盛りだったこともあり、チョットやばいか?と思ったのに難なく食べる事ができた。 次にまた来たらココで2皿食べようと思った!
d0051376_40318.jpg

マアこの辺だけで何十件もあるらしいからマダマダ探索しがいがある・・しかし名古屋からはちと遠いから毎週って訳にもいかんわな(笑)
で、2件め3件目のあるお宮横丁でこんなお店がありました。もう食べれなかったので看板だけですが・・・
d0051376_462926.jpg

ポーク神社って・・・・どーするよこの屋号、 大阪人の反応が知りたいっす、ははは・・
今度行ったら食ってみるか生姜焼き。
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-12 04:19

所変われば・・・

所変われば色も変わる。
日本では消防関係は赤ですが、国によってさまざまですよね。
ハワイは黄色です。
消火栓も黄色
d0051376_14027100.jpg

アロハタワーで見た消防の船も黄色
d0051376_14265.jpg

前にも紹介した事があるのですが消防車もそうです
d0051376_1435785.jpg

この消防車ですがよく見ると信じられない物がオプションで付いてます。
それはサーフボードなのです!洒落で付いているのか、本当に救助用で付いているのか解りませんが、やはり黄色です。
d0051376_1484289.jpg

ハワイの土地柄が出てますな~
d0051376_1414236.jpg

おれの自転車も黄色だぞ!何で黄色にしたかバレちゃったな(笑)     マハロ!
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-09 14:15 | ハワイ

日本で食べれるハワイめし

ハワイスタイルの食べ物ではプレートランチってのがポピュラーでオイラもハワイではほとんど毎日食べてます。中でも結構有名なのが、[ヤミーコリアンBBQ]ってお店で、ビーフ・チキン・カルビ等を焼肉風味の味付けで焼いてもらい、31アイスクリームのような感じでイロイロなナムル・サラダが入ってるケースから好きなものをチョイスします。で、コレがハワイスタイルなのですがご飯をアイスクリームスクーバーですくって盛ってくれるのです、ハワイの人に聞いたのですが、その昔ご飯の量が多い少ないでケンカがよく起こったためこのスタイルになったらしいです。(まったく・・・)
で、この通称ヤミーが日本では名古屋だけに2件あるのです、1件はパルコの中、でもう1件が伏見の御園座の近くに」あります。オイラも2週間に一度は伏見に行きます。
この日はチキンプレートを注文、つけ合わせはキムチ・コーン・シーザーサラダ・マカロニサラダでした。
d0051376_13181758.jpg

軽いハワイ病ならココで完治出来るのでは?と思いますよ。
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-07 13:13 | ハワイ

ハワイで見つけた便利なもの

スパム(ポークランチョンミート)を食べるとき均等に切るのって、けっこう難しいですよね?
ハワイでは消費率世界一と言う事もありこんな便利な物が売ってました。
ジャーン!!  スパムスライサー!
d0051376_12542292.jpg

こんな箱に入ってます。
d0051376_12431487.jpg

箱の写真で見のとおり均等に切れるのです、ゆで卵カッターのスパム板と言ったとこですね。オイラでも簡単にスパムむすびが出来ました! 
d0051376_12472641.jpg

売ってる場所でカナリ値段の差があります、オイラはK-martで買いましたがワイキキ辺りだとぼったくり価格になってます(笑)
[PR]

by tak_5150 | 2006-07-04 12:58 | ハワイ