takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ジャパニーズバーベキューチキン

日本のバーベキュー、焼き鳥屋さんに行ってきた。
私の住んでいる所のお隣の千種区にあるお店なのですがとにかく安くて旨いです!
まずは名古屋めし定番の味噌おでんです。どての鍋でぐつぐつ煮てあり味もしみていて美味しいっす。
d0051376_7131890.jpg

こっちはとり皮とレバーです。店の名前にも使われているこのきも焼きはホントうまい!
d0051376_717522.jpg

で、これがモツ焼きです。 ホルモンを焼いた物でとん焼きとも呼ばれたりしてますね。私、これ大好きです!
d0051376_7214443.jpg

ほか、一品料理も安くてとっても美味しいですよ。
きも善さん、ご馳走様でした! またお邪魔しますね!
[PR]

by tak_5150 | 2006-06-30 07:27

ジャンクフード

オイラはハンバーガーとかタコス・ホットドッグと言ったいわゆる「ジャンクフード」と言われるものが大好きなのです。
今はダイエット中なのであま食べちゃダメなのですが・・・とほほ・・ 
日本ではスグに撤退してしまいましたが(名古屋にはなかった・・)バーガーキング・・・最高ですね!
d0051376_13341439.jpg


でもね・・・



でも、子供の頃、食べたくて食べたくてどうしょうも無かった最高の食べ物があったのです!
それはアニメ、アルプスの少女ハイジの中での食事で出てくるアレです!


ジャーーン!
d0051376_1338463.jpg

食べたくなったでしょう?
まさに究極のジャンクフードですよコレ!!
皆さんも食べたいと思った事ありますよね?
[PR]

by tak_5150 | 2006-06-26 13:49

ホノルルセンチュリーライド パート2

さーてと、折り返してからの続きです。
折り返してからズーンと飛んでココはマカプーです。写真はライオン岩。シーライフパークもこの辺りです。ここ、行きは長~い下り坂でイッキに下ったんだよ。 でも帰りはその逆・・・残りパワーが余り残ってないしHPを回復させるコンビニも無いので結構辛い。止まったらもう走れないかもとマグロとかカツオになったつもりで最後のエイドステーションまで止まらずに漕げ~! あとゴールまで25~30マイル
d0051376_6282876.jpg

ここが最後のエイドステーション、クアパ・プリ・スクール残り10マイル(16キロメートル)がんばれ~
d0051376_6334134.jpg
d0051376_6335266.jpg

ダイアモンドヘッドの東側の丘。この山を降りたらワイキキカピオラニパーク、ゴールです。2004もそうでしたが2005もいちどもパンク等のトラブルも無く帰れそうです、しかし体は悲鳴を上げてますハイ・・
d0051376_6402095.jpg

そして感動のゴール!100マイルの完走証をいただきました。
よくこのイベントの事を人に話すと多くの人がタイムは?とか聞いてくるのですが、このイベントにタイムは関係ありませんよ、逆にゴールクローズの時間ぎりぎりまで(17時30分)使ってハワイイを楽しんだ方が何倍も楽しめますよ! この後、ガス欠でしおれかけの体に大量のハイオクビールを満タン注入したのは言うまでもありません(笑)
2006年も参加しますのでこの黄色のアンカーを見たら声でもかけてくださいね!それではこれを見てくれてHCRにエントリーする方々ハワイで会いましょう。 マハロ!
d0051376_722854.jpg







                                    
[PR]

by tak_5150 | 2006-06-24 07:08 | ホノルルセンチュリーライド

センチュリーライド

あと3ヶ月もしたらホノルルセンチュリーライド2006ですね!
今年は9月24日の開催ですね。
2004・2005と素人の私でも100マイルを完走出来たのはやはりボク自身ハワイが好き!とゆー事が大きいと思います。
休んでた分取り戻さなきゃね、 2005HCRです。
まず、このよーに自転車をばらして一緒に飛行機にのります
d0051376_5195289.jpg

ここがスタート地点です100マイルの人からのスタートです、まだ空は暗いしすこし寒いです
d0051376_5215880.jpg

だんだん人が集まってきました・・
d0051376_5232650.jpg

スタート前のセレモニーです、あと数分でスタートです
d0051376_5245755.jpg

で、6時15分だか20分ぐらいにスタートですが当然写真は無いです・・・スタートしてすぐ、ダイアモンドヘッドを過ぎてカハラ地区辺りです、もう太陽は出てますね、この後1斜線をクローズしてあるハイウェイを走りずんどこずんどこいきます。
d0051376_5305138.jpg

いきなり飛んで何処だったけ・・たぶん25マイル地点カイルアのディストリクトパーク?・・うーん・・・37マイルのキングインターミディエイトか?まぁどっちかです(笑)
d0051376_5384616.jpg

で、ここが100マイルを走る人のご褒美のような景色のKhalu’uって海,この先にゴジラの撮影場所にもなったクアロア牧場がある、100マイル折り返しまでもう少しだ。
d0051376_548547.jpg

やっと100マイルの折り返し50マイルのスワンジービーチパークです。ここの海もめっちゃキレイですよ!私は毎年この道を挟んだ向えにあるセブンイレブンでスパムむすびを食べて後半戦に挑みます、あとここのエイドステーション冷たい水すぐ無くなりますから、冷たいのがいい!って人はセブンイレブンで買ってください。
d0051376_5551189.jpg

ここで写真が貼れなくなったので、続きはパート2で・・・・・
[PR]

by tak_5150 | 2006-06-24 06:03 | ホノルルセンチュリーライド

お知らせ

いきなり半年以上休んでしまって申し訳ありませんでした。
仕事の事とか自分の事とかで更新する気持ちにもなれずあっとゆー間にまたT-シャツの季節になってしまいました。
もう、ほとんど気持ちも落ち着いてきたので、また少しずつですが更新して行きたいと思ってますので皆さん遊びに来て下さいね!
とりあえず冬の間引きこもりしてたのでダイエットをしなくてはなりません、
良い、ダイエット法があれば皆さん教えてくださいね。

まあそれはさておき、少し時間と記憶を戻して去年の夏の終りからあった事を少しずつアップしていきますね。
まずはバーベキューしました(笑)
d0051376_356993.jpg

スペアリブのコーラ焼きです
d0051376_3575472.jpg

ケムケムです・・・
d0051376_3584568.jpg

秋刀魚も焼いちゃいました・・・
でも何が一番大事かとゆーとこれです!
d0051376_3595728.jpg

キンキンに冷えたビールがないバーベキューは考えられません!

てなかんじの去年の9月の第1週!・・のはず
[PR]

by tak_5150 | 2006-06-24 04:09