takの好きな事


名古屋在住ハワイ好きのTAKの好きな事を気ままに投稿♪ロックバンドでギターも弾いてます。ハワイの自転車イヴェント、ホノルルセンチュリーライドに毎年エントリーするために日夜努力を・・・嘘(笑)
by tak_5150
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★最新LIVE情報!★
Double Steal 次回のLIVEのお知らせです

★日時:2012. 02/05(日) 東京・渋谷 TAKE OFF 7
渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
TEL : 03-3770-7755
時間:17:30/18:00
料金:¥3,000 / ¥3,500 (1drink別)[二日通し券発行予定] 
『~兄弟仁義Special~「feat.THE KEYPROJECT★シウ・メイ・シキ★」vol.1』
出演: THE KEY PROJECT / コークヘロ(大阪)/ 石田洋介(東京) / BICYCLE(東京) / 阿部美緒(東京)/
★Double Steal(名古屋) ★
/ ビンテージ(from 酒田)/ 雷神コマタ(北海道)/ KIRA Sasayan / たく(花巻)/
---------------------------------------------------------------------------
協賛:株式会社タクティス / TMG株式会社 /  他
:『LiveCircle』(セットリスト・ライブ情報検索サイト) http://www.livecircle.jp
---------------------------------------------------------------------------


news
リンク集を作りました♪


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハワイ( 21 )


エナジーコーヒーの粉

d0051376_115593.jpg

ライヴネタやらでアップ出来なかったハワイで買ってきた物の続きを載せなくては(笑)

コレはエナジーコーヒーの粉(笑)

ペットボトルにコイツを入れてシェイクすれば出来上がり(笑)

アメリカのエナジードリンクも色々なの有るけど

アイスコーヒーか…

疲れたときにぐびぐひ飲むのは辛そうな感じだそ゛

ステージドリンクはいつも自転車イベント出るときに飲んでる「メダリスト」だけど次回のライヴのステージドリンクにしてみようかな?♪
[PR]

by tak_5150 | 2010-11-20 01:15 | ハワイ

ランボルギーニー

d0051376_1115664.jpg

エナジードリンク、パート2です♪

遂にスーパーカーのロゴが入った物まで登場(笑)
しかも「ランボルギーニー」だっ(笑)

去年は無かったよ

エナジードリンクもここまで来ると…

来年行ったら「マセラッティー」や「フェラーリ」なんてあるかもね(笑)

コイツは2本持って帰ってきたんだ
ランボルギーニー好きのギター弾きでバーをやってる友人にプレゼントしようと思ってるんだ♪
[PR]

by tak_5150 | 2010-10-24 11:01 | ハワイ

エナジードリンク

d0051376_195099.jpg

d0051376_195036.jpg

ハワイ滞在中に買ったり呑んだりした物を少しずつアップ♪

ぼちぼち日本でもうってるのかな?

モンスターってエナジードリンクっす。

毎年ハワイで買って飲んでるけど、今回スーパーマーケットで手にとってカンの裏側を見て「おっ!」元ガンズ&ローゼスのギタリスト「スラッシュ」が載っているし♪

何かコラボレーションでもしてるのかな?

スラッシュはオイラとスタイルは違うけど大好きなギタリストの一人♪

モンスター飲んで頑張れオレ(笑)
小さいのはアンプルの方、コッチのほうが効きます♪
[PR]

by tak_5150 | 2010-10-17 19:05 | ハワイ

完走書

d0051376_13293478.jpg

d0051376_13293437.jpg

今年は完走書無くしてません(笑)

今年も何とか160㎞完走!
ゴールクローズの7分後でしたが…(笑)

計測したら3時間以上休憩してました…

来年はもう少し早くゴール出来たらイイな♪

明日から練習だ!…な~んてな(笑)
[PR]

by tak_5150 | 2010-10-10 13:29 | ハワイ

ただいま♪遅くなりましたが…

d0051376_1554247.jpg

d0051376_1554244.jpg

遅くなりましたが帰国の報告です♪

今年もいつもの仲間のお陰で160㎞完走することが出来ました
練習もせずに走るなんてなめてるにも関わらず仲間が助けてくれなかったら今年はマジでリタイアしてました(笑)
いつもマッサージしてくれたり、車で応援(ヘタレ〜と叫んでましたが…笑)してくれたりオイラのペースにあわせて最後まで一緒に走ってくれたりと大切な仲間がいるからさ♪
最後は笑ってゴールできたよ、みんなに感謝です。

辛くなったときは先日亡くなった友人を思いだしたりして頑張って走りきったんだけど7年前初めてホノルルを走った時と同じ位身体痛くなってしまいました…1週間たってやっと痛みが治まってきた有り様です(笑)

オイラにとって毎年のハワイHCRは厄落としや自分が毎年健康で走れる事とか色々な意味での1週間なんだよね、

だからオイラにとって8回目の来年も参加するし、少しは練習してみんなに迷惑かけないようにしなくてはね♪

では(^o^)/
ハワイ記は今後少しずつ載して行きますね

tak
[PR]

by tak_5150 | 2010-10-03 15:05 | ハワイ

行ってきます

d0051376_21393471.jpg

d0051376_21393455.jpg

後20分でハワイに出発です
毎年恒例の自転車イベント、ホノルルセンチュリーライドに今年も行ってきます
今年も練習不足ですが楽しんできま〜す

では♪1週間後に(^o^)/
[PR]

by tak_5150 | 2010-09-24 21:39 | ハワイ

ハワイで食べ損ねた…

d0051376_03477.jpg

d0051376_034710.jpg

今、日本でも「テキサス」「ニューヨーク」等と話題なマックなんだけど…

去年の10月ハワイから日本に帰る前々日だったと思うんだけど、アラモアナショッピングセンターのマックの入口の看板に釘付けになりやした(笑)
ハワイ(アメリカ)でもこんなふうに期間限定メニューは昔からやってるけど

こんなの日本に無いメニューだ…
特に気になったのが「マッシュルーム&スイス(チーズ)」っての♪
更にサードパウンダー!!クウォータパウンドより少し大きいパティってのも魅力!!

食べたい…でも今は何も入らない位お腹いっぱいだ…どうしよう…出直すか…

悩んでる間にアラモアナを離れた…

翌日食べたかったんだけど結局食べれず…

写真を見る度に思い出す…無理してでも食べて置けば良かったな〜
[PR]

by tak_5150 | 2010-01-23 00:03 | ハワイ

ハワイで買ってきた♪

d0051376_16255997.jpg

d0051376_16255988.jpg

こーゆーのって日本に有るのか良く分からないんだけど…多分無いと思うんだ♪

バターのパウダーです…(笑)

なかなか開けるチャンスがなかったんだけど遂に開封!
思ったより色も濃くて香りはバターそのものです、

熱々のポップコーンに振り掛けると良さそうな感じです♪
フタにはトライ ミー オン♪ベジタブル・ライス・ヌードル・エッグ と…

恐る恐る温かご飯にかけて食べたがこりゃイケる♪

バケットにも振り掛けて食べた…これもイケる♪
いろいろな使い道がありそうだ!
今年も行ったら勝ってこよっと♪
[PR]

by tak_5150 | 2010-01-07 16:25 | ハワイ

ハワイのおさんぽ

d0051376_11375444.jpg

最近のハワイ本ではオイラの中では高得点の一冊です。
前々からこの「…のおさんぽ」シリーズは気に入っていてパリや香港とか色々な国があって、沖縄もかなり気分をゆる~くしてくれました。大好きなハワイが出版されてななくて(早く出ねーのかよハワイ)なんて思っていたら出てくれちゃいました!
本屋で見つけた時、遂に出てくれたのかと手に取ってチラッとめくった瞬間にこれ以上見たら鮮度が落ちるっ!と思い、レジにダッシュしました。加藤優子さんの素敵な写真&コメントはオイラをハワイモード全開にするのにそんなに時間はかかりませんでした。
d0051376_11565336.jpg

ハワイまであと1週間を切った、
時間が全然無くてまだ準備も全くしていない…(汗)
ここんとこ天気も悪いのでので自転車も乗れてない、昨晩は雨止んでいたから仕事終わってからの夜練も少し走れたので良かった。
18日の日間賀島での練習は台風にもよるけど多分雨だから走れないかも…ヤバイ!昨晩走った40㎞が最高なのか…本番はコレの4倍だぞ!
大丈夫なのかオレ?(笑)
しかもチョット風邪気味・・喉痛いよ・・・・・・
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-16 11:37 | ハワイ

ハワイネタ

またまたハワイネタです。 もうスグだからね、
身体も気持ちも少しずつアロハモードにしていかないとね。

で、1枚目。
ホノルル空港です。 空港降りたらスグ、BUSやTAXIに乗ってしまい帰りもそのまま飛行機のチェックインとかで慌ただしくしていて、皆さんひょっとしたらそんなに見たこと無いんじゃないかと思ってこんな写真を・・・
d0051376_14443891.jpg

まだ見た事が無いって方は次ぎの機会に見て下さい。そんなに急がなくても・・1分位は時間ありますよね?
次ぎ!
これは結構有名なのですが、ワイキキ周辺にいくつも設置してある自転車のオブジェです!
・・・ってホントは自転車スタンドと言うのでしょうか自転車をコイツに立て掛けてチェーンロックをコイツに巻きつけて置いておく物です。シャレが効いててクールですね!
d0051376_14565100.jpg

次ぎは、ハワイで自転車に乗る人たちに注意。
まぁロードバイクの人は歩道走らないから大丈夫でしょうが、ワイキキの辺りしかこの標識は無いと思うのですが、この標識のある歩道でスケートボード・自転車・ローラースケートしてると余裕で捕まります(笑)、観光客でも容赦無いです(当たり前か)。 ワイキキには結構お巡りさんいますし目を光らせてますよ、カラカウアAvenoの歩行者の信号無視も厳しくなったと聞きます。交通法規は守ってね!
d0051376_15255846.jpg

もう1個!
最近ウォルマートも出来て活気付いてきたケアモク通にあるリケリケドライブイン。
サイミンと書いてあるがこれはハワイのスープヌードルの1種でラーメンみたいな物。
ここのロコモコが旨いっす!  でもオリジナルでもあるハワイのロコモコって日本のショッピングモール等でく見かけるそれとはかなり違って、付け合せにサラダが付いてる訳でもなくソースもデミソースでは無くただ、ご飯・ハンバーグ・目玉焼き・日本にはなじみが余り無いグレービーソースがかかってるだけ!てな具合です。見た目もなにこれ?ってな感じですよ(笑)
もともとお金の無い学生の食べ物だったって聞いた事があります。
他にもLL・ドライブイン・レインボー・ドライブイン等美味しいお店がイッパイありますよ!
ハワイに行ったら食べて見て下さいね
d0051376_15261362.jpg


あと、2週間とチョットか・・・もう何回目のハワイなんだろう・・・・
ワイキキのような派手な場所もあるし少し離れればキレイな自然もあるし海もキレイだ。
ココ数年は自転車にも乗ってる、またイロイロ見て・食べ・て走ってこよう!
[PR]

by tak_5150 | 2006-09-05 15:42 | ハワイ